ピックアップ記事
ソード・ワールド2.5(略称はSW2.5)は、北沢慶およびグループSNEの製作するテーブルトークRPG。ソード・ワールド2.0の展開10周年となる2018年以後展開されている中改訂・アップデート版であり、同年7月より刊行が開始された。世界設定は従来と共通の「ラクシア」だが、主たる地理的舞台は新規に設…
10キロバイト (1,103 語) - 2022年11月5日 (土) 11:33
91 NPCさん (ワッチョイ 1b10-3n5K) :2022/02/27(日) 00:31:06.29ID:2ti+ZGqp0

カメレオンカムフラージュの「透明になる」ってどこにかかってるんだっけ
「また〜」以降の10m云々のところだけでいいんだっけかな
92 NPCさん (ワッチョイ 6f89-BkOw) :2022/02/27(日) 04:08:17.96ID:OG+p6JDa0

>>91
それで良いと思う。
「視認できない」はルール上正確ではない(複数の意味にとれる)言葉なので、その補足として「(厳密に定義されている)透明として扱え」ってこと。
93 NPCさん (ワッチョイ 1b10-3n5K) :2022/02/27(日) 09:34:09.97ID:2ti+ZGqp0

>>92
ありがとう
長時間セッション終わった後の疲れた頭で、誰も使ってるの見たことないけど近接でももしかして透明になるんじゃね?
いやいやそれだったらみんな使うわ強いしって適当に喋ってて、普通に2.0時代からそんな強い訳なかったってこと思い出したんだけど一応確認したくて
ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事