ピックアップ記事
ソード・ワールド2.5(略称はSW2.5)は、北沢慶およびグループSNEの製作するテーブルトークRPG。ソード・ワールド2.0の展開10周年となる2018年以後展開されている中改訂・アップデート版であり、同年7月より刊行が開始された。世界設定は従来と共通の「ラクシア」だが、主たる地理的舞台は新規に設…
10キロバイト (1,103 語) - 2022年11月5日 (土) 11:33
4 NPCさん (ワッチョイ 112c-r64S) :2022/01/28(金) 20:03:47.36ID:1RWKg5XB0

数回ほどシンプルなシナリオを遊んだ程度の初心者相手に回すシティアドで、
蛮族が黒幕で、レッサーオーガみたいな成りすまし能力持ちを出さずに「狡猾な作戦だったけど、被害は最小限に食い止められてよかった」という後味で終わりそうなネタがあったら頂戴
7 NPCさん (アウアウウー Sa21-pDfw) :2022/01/29(土) 12:57:12.48ID:sfGIRdM/a

>>4
その感じだと苗床関係じゃないかな
救出対象のヒロインが既に苗床被害者でした、あたりで終わらせれば適度に後味悪くなるし魔神関係ならシティアドの中でもダンジョンとか出せる
初心者向けだとシティアドのフラグ管理がめんどくさくなりやすいから、シンプルにしてちょっとダンジョン付け足すみたいな形で調整が効く
11 NPCさん (ワッチョイ b524-21ac) :2022/01/30(日) 00:13:32.29ID:yqoNOrs80

>>4 >>7
そもそも初心者相手に後味の悪いシナリオを出そうとする発想自体がどうかと思う
せっかく興味を持ってくれてるのにそのプレイヤーが鬱展開苦手だったらどうするの?

あと確定バッドエンドで事前告知は必須でしょ
そうしないと苦手な人が回避できないじゃん

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事